ガーデニングの楽しさは一言では表現できない

私は最近、ガーデニングに力を入れるようになりました。
昔はよく花の種や苗を買ってきて、綺麗な庭作りに励んでいたのですが、最近は忙しくて手入れをする暇がなくずっと放置していたんですよね。
けれど転職をしてから時間に余裕を持てるようになったのでまたガーデニングに挑戦してみることにしたのです。

ガーデニングと言っても手の込んだものではなく緑や花をバランスよく植えていくというだけのものですが、それだけでもとても大変で何日も掛けてコツコツと庭作りを行っていきました。
数年間放置していただけに、雑草だらけだったため、一番草むしりに時間が掛かってしまいましたね。

でも、時間を掛けただけあって、とても満足できる素敵な庭に仕上げることができ、とても満足しています。
窓から見える景色が今までと全く違って鮮やかになりました。綺麗な風景を眺めているのって、とても癒されるものですね。
庭を綺麗にしてからは、窓辺に座って庭を眺めながらのんびりとお茶を飲むことが、密かな楽しみになっています。
本当にリラクゼーション効果が抜群なので、これからは庭が荒れることのないよう、こまめにお手入れをしていきたいと思います。
いつも緑を絶やさない綺麗な庭を維持していけたら嬉しいですね。

いつの間にか夏が終わろうとしていますね。
秋のファッションがショッピングモールに並ぶようになって久しいですがこの時期には夏物が安くなるのでいつもセール品を狙っています。
最近欲しいものの一つに靴がありました。世の中には色々な種類の靴がありますよね。

私が持っているタイプの靴には、サンダルや、バレエシューズが多かったのですが、最近気になる種類の靴がありました。
それは、オックスフォードシューズと言って、まぁ男の人がスーツの時にはくような靴なのですが、レディースもあって本当に可愛いんですよ。
雑誌やサイトなどで見て、いいなぁほしいなぁと眺めていました。

そしてセールがあるということで近くのショッピングモールへ。そこで出会ってしまったんです!
50パーセントオフになった可愛い靴と。色はグレー。可愛いステッチも入っていて、一目で気に入りました。
そして、元値の半額だと言うことにぐいっと後押しされ、ほとんど悩むことなくレジへ。購入して、ホクホク家に帰りました。
履いてみるとやはり可愛い。でも春夏物なのでこれから秋に向かうこのシーズン、いつまで履けるかは微妙です。
それでもとても嬉しかったので秋が深くなるまではしばらく楽しみたいと思います。

カニに関するエトセトラ